全身・部分脱毛とエステ・サロンのポータルサイト

脱毛net

脱毛Q&A 脱毛トピックス

永久脱毛について、サロンでも可能?おすすめの店舗は

投稿日:2016年11月24日 更新日:

全身脱毛、特に永久脱毛は女の子の憧れ。

でも、脱毛サロンで永久脱毛ってできるのでしょうか?

今回は永久脱毛についていろいろと説明したいと思います!

永久脱毛は脱毛サロンでもできるのか

え~~、結論から言うと、できません。

と言うよりも、永久脱毛は医療行為となるため、エステサロンである脱毛サロンではできないことになっています。

つまり、ネット上、広告等で言ってはいけないことなんです。

ゆえに、永久脱毛は医療行為ができるクリニックのお仕事になります。

クリニックは皮膚科ですので、医療行為ができることになります。

レーザー脱毛が多く、多少の痛みを伴うことにもなりますが、おおよそ綺麗になるんですよね。

脱毛サロンと医療脱毛(クリニック)の違いをザックリとご説明

脱毛サロンはどうなの?

これに対し、脱毛サロンはと言うと、光脱毛をメインに行っています。

医療行為ではなくあくまでエステ施術ですので、ムダ毛が生えにくくなる処置を施すことが主となります。

じゃあ脱毛サロンに行った後ってムダ毛が再び生えてくるのかと言うと、それは人それぞれです。

生えにくくなりますので、全然生えてこないと言う方もいますし、ちょっぴり復活しつつあるって方も中にはいるんですよね。

でも、トータル的に見るとほぼ生えてこなくなる公算が大きいのは確かなようです。

それぞれの脱毛サロンの口コミをチェックしてみると、やはりそのような傾向があるのが見て取れます。

ムダ毛を処理し、生えにくい環境にするのが脱毛サロンです。

と言う訳で、脱毛サロンの役目はムダ毛を処理し、生えにくい環境を整えてあげるのが主となります。

確かに所定の回数を通えば肌はキレイですし、ムダ毛も生えにくいです。

医療行為ではないですが、その効果も大きいのは確かですので、安心して通っても良いと思います。

-脱毛Q&A, 脱毛トピックス

Copyright© 脱毛net , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.