全身・部分脱毛とエステ・サロンのポータルサイト

脱毛net

医療脱毛(クリニック)

脱毛サロンと医療脱毛(クリニック)の違いをザックリとご説明

投稿日:

10代~20代の若者に脱毛サロンが人気ですが、医療脱毛(クリニック)との違いが判らないと言う方もいるようです。

こと詳しく説明すると長くなりますので、ここはざっくりとごく簡単にご説明したいと思います。

サロンとクリニックでの脱毛の違い

まず、脱毛サロンはエステに近い部類となるため、医療行為ではありません。

ゆえに『永久脱毛』を語ることができず、ムダ毛を処理し、生えにくくなる環境を作るのが脱毛サロンと言うことになります。

一方、医療脱毛(クリニック)は、レーザー脱毛を行い、永久脱毛を目指す医療行為です。

脱毛サロンは光脱毛ですので、手法自体が根本的に違うことになります。

エステと病院の違いって思ってもらえれば良いと思います。

どうでしょうか?

かなりざっくりとご説明しましたが、細かい部分をたくさん説明するよりもわかりやすいと思います。

永久脱毛をするならクリニックで

医療脱毛で有名なのは、アリシアクリニックです。

クリニックは医療行為を行うところで、アリシアクリニックは皮膚科と言うことになります。

とは言え、永久脱毛と言っても間違いなく100%すべてのムダ毛が無くなるわけではなく、手洗い石鹸のCMのように、数%は残ってしまうこともあるようです。

ですが、これらを限りなくゼロに近づけるために、アリシアクリニックは8回のスピード完了プランと言うのを用意しています。

医療脱毛は高い脱毛効果を期待できるため、確実にムダ毛を処理してしまいたい方におすすめです。

カウンセリングは無料ですし、月額9,500円を2か月間無料にしてくれるようなサービスやキャンペーンも随時行っています。

このプランはVIOは除きますが、脱毛サロンと比較してもお値段的には変わりありませんので、かなりお得なプランと言えるでしょう。

医療脱毛で全身をお考えの方は、是非考えてみてくださいね。

-医療脱毛(クリニック)

Copyright© 脱毛net , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.