全身・部分脱毛とエステ・サロンのポータルサイト

脱毛net

脱毛トピックス 部分脱毛

脇毛を全て脱毛した後の問題点。そもそも脇毛の役割って何?

投稿日:

女性なら、なんで脇毛なんて生えてくるんだろう?

生えてこなければいいのにって思っている方も多いと思います。

確かに見た目は不潔感がありますよね。

でも、脇毛って必要だからそこに生えるわけであって、要らないのに生えてきているものでもないのです。

脇毛のメリット

脇毛には脱臭効果があると言われています。

毛が無いと密着度が高い部分ですので、どうしても汗をかいてしまいます。

汗をかくと、そこにばい菌が繁殖します。

するとにおいを発するようになるんですよね。

これは、足の指の間が蒸れて、臭くなるのと同じことです。

つまり、それを防いでくれるのが脇毛ってことです。

また、脇にはアポクリン腺とエクリン腺があります。

このサイトは医療系のサイトではないので、詳細は控えますが、腋臭の原因となるものがここにあるんです。

だから脇毛が作用するわけですね。

脇毛を脱毛した後はどうすればいい?

脇毛を脱毛してしまえば、もうほとんど生えてくることは無くなるでしょう。

脇毛は普段剃ってしまう方がほとんどですのでわかると思いますが、まず、汗を受け止める毛が無くなってしまいますし、肌の密着度が高まることになるため、ワキ汗が垂れ流し状態になります。

すると、グレーのシャツを着ているとよくわかるのですが、ワキ汗によるにじみができます。

これは脇毛がさらされる以上に恥ずかしいですよね。不潔感がありますし。

なので、脇脱毛した後は、脇汗パッドを使う必要があります。

これは寒くて汗をかきにくい冬場でも使うべきでしょう。

脇汗のにじみは見た目だけでなく、悪臭の原因にもなりますので、パッドを使ってキレイに保っておく必要があるわけです。

また、脇汗用のスプレーもありますよね。

脱毛後はこれらが必須アイテムとなりますので、手元に置いておくことをおすすめします。

-脱毛トピックス, 部分脱毛

Copyright© 脱毛net , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.